≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2015 横浜FC移籍情報 西嶋弘之退団 

西嶋弘之選手契約満了のお知らせ
2014年12月1日 横浜FCオフィシャルHP

横浜FCでは、DF西嶋弘之選手(32)との契約を満了し、来シーズン(2015シーズン)の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせします。

DF西嶋弘之(Hiroyuki NISHIJIMA)
■生年月日:1982年4月7日
■身長/体重:180cm/72kg
■出身地:奈良県
■チーム歴:
河合二FC-河合第二中学校-奈良育英高等学校-サンフレッチェ広島-
ヴィッセル神戸-コンサドーレ札幌-徳島ヴォルティス-横浜FC(2013~)
■出場記録:
J1リーグ戦:21試合出場/2得点
リーグカップ戦:2試合出場/1得点
J2リーグ戦:265試合出場/18得点
■西嶋弘之選手コメント:
「2年前、個人としてもチームとしても大きな目標と理想を思い描き、強い覚悟を持って移籍してきました。でもなかなか思ったように物事が進むことは少なく、怪我と長いリハビリもかさなり、目標の結果を達成する事ができず、残念で申し訳なく思います。しかし、本当にたくさんの人の助けと支えがあり、1日1日自分ができる精一杯のことを頑張りきることができた2年間だったように思います。山口監督のもとサッカーができたことはとても光栄な事でしたし、このメンバー、このチームで一つの目標にむかって切磋琢磨できたことが、自分の誇りであり、かけがえのないものとなりました。
最終戦の三ツ沢で味わった、チーム、サポーターが一つになって勝利を勝ち取るというあのサッカーの最高の感触をこれからも追い求めて、自分なりの人生を一生懸命がんばり続けていきたいと思います。
サポーター、チーム、関係者のみなさんには感謝の気持ちしかありません。本当に2年間ありがとうございました。」

-------------------------------------

 今シーズンは退団選手発表が遅めです。直接お別れできないのは残念ですね。

 西嶋はサイドバック・センターバック両方できるマルチなディフェンダーとして期待されました。しかし、ケガで出場機会に恵まれず、残念な結果になりました。
 それでも最終戦で見せたパフォーマンスは素晴らしいものでした。最後にあのプレーを見られてよかったです。

2013 04-07-7
 これは昨年4月の熊本戦のもの。西嶋は左サイドバックで出場しました。このときは5番ですね。
 この試合でエスコートキッズとして西嶋と手をつないで入場したのがうちのお姉ちゃん。髪を後ろで結んでいる子です。
 本人にもいい思い出になっているのですが、とても残念です。
 まだ娘には言っていません…

 2年間、ありがとう! 新天地ので活躍を祈ります。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

