≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2015 横浜FC契約更新情報 年末まとめて 

 放置プレイのせいで、横浜FCの契約更新情報をずいぶん放って置いてしまいました。
 ここいらで、リンクを貼らずにまとめてしまいます。

12月19日  ホナウド  イトゥアーノFC(ブラジル)へ期限付き移籍
 グロインペインを発症していたようですが、12試合1得点と完全に期待を裏切ることになってしまいました。なにより、プレーしていても可能性というか、ブラジル人ならではの凄さをあまり感じられなかったように思います。
 でも、まだ若いですから、ブラジルで頑張れ! あくまで期限付き移籍ですから、化けて帰ってきて欲しいです!

12月26日 森本良  相模原から復帰
 J3相模原でプレーしていた森本が復帰。CBのバックアップとして渋い働きはしていただけに、成長に期待です。ドウグラスの去就が不明で、CBが野上とこれまた未知数のフェリペしかいないような現状で、かつドウグラス不在時にCBをこなした松下36が移籍してしまったので、CBの充実は重要な課題です。大卒ルーキーの楠元秀真もまだわかりませんから…。

12月26日 村井泰希  愛媛から復帰
 横浜FC香港・愛媛と期限付き移籍していた村井が復帰です。渋谷・高丘がいる中でどうか・・・。やや不安。香港では経験を積んできたようなので、がんばれ!

12月26日 大久保哲哉  栃木から復帰
 ジャンボが帰ってきた! 昨シーズン、栃木では36試合9得点と、しっかり結果を出していました。その前の横浜在籍の2年間も2ケタゴールを挙げています。年齢的にはやや不安がありますが、また三ツ沢で昇竜拳を見たいですね。お帰り!

12月26日 寺田紳一・野崎陽介・小池純輝・野村直輝・小野瀬康介・渋谷飛翔・石井圭太・高丘陽平 契約更新
 寺田・野崎はすっかり横浜の顔です。来年も頼みます。小池は期待通りの活躍でしたし、野村もルーキーながら3得点。今年はさらなる飛躍を。小野瀬は開幕スタメンながらその後失速。背水の陣ですよ。渋谷・石井・高丘はそろそろ試合に顔出せるようになって欲しいですね。

12月27日 松下年宏  契約更新
 このニュースにすべてのサポは胸を撫で下ろしたことでしょう。いうことなし!

12月28日 中里崇宏  水戸から復帰
 一昨年のデビューから一転、放出されてしまった昨季。すばらしいキックを持っているだけに、惜しいことを!と思っておりました。水戸では27試合に出場。後半出番がなかった時期もありますが、逞しくなったと思います。楽しみです。

12月29日 西嶋弘之  北九州へ完全移籍
 今のところ、唯一契約非更新が発表された選手です。移籍が決まってよかった! 三ツ沢で会いましょう!

12月29日 渡辺匠・内田智也・市村篤司・永田拓也  契約更新
 渡辺は出場5試合にとどまりましたが、出場すればいぶし銀の働き。松下36が担ったアンカーを務めるか? 内田もケガなどで17試合出場と不満の残る出来。今年は32歳ですから、ここらでもう一花! もうボランチはやらないの?
 市村もケガがありましたが、不動の右サイドバックでした。彼が欠場すると、小池では守備に不満、野上なら攻撃がイマイチと、欠かせない選手であることを再確認。永田は中島の壁を越えられず、21試合。持ち味の攻撃に迫力が出れば…。

12月30日 青木翔大  FC琉球から復帰
 J3琉球で32試合7得点。欠場は1試合のみで、すべてスタメンと、元G大阪の中山悟志と組んで不動のレギューとして活躍しました。武者修行としては中々のもの、あとは横浜で化けてくれ!

12月30日 井手口正昭  横浜FC香港から復帰
 戻ってきてくれたか! 主に右サイドバックのバックアップが多かったですが、本職はボランチ。中里も復帰していますから、激戦ですが守備は期待できますので、楽しみです。

12月30日 飯尾一慶・黒津勝・野上結貴  契約更新
 飯尾はケガに苦しみ9試合のみ。能力を発揮できませんでした。今年はコンディションを保って欲しいですね。黒津は7得点を記録してチームトップスコアラーになりました。しかしラスト6試合で4点ですから、肝心なときには…。コンスタントにゴールをあげられるようになってほしいものです。野上は文句なし! 引き抜きが心配でしたが、こちらもホッとしました。やや軽いプレーがあるので、今年はそれをなくして欲しいですね。

1月1日 三浦知良  契約更新
 元旦更新とは…。開幕前に48歳を迎えます。でも、さすがに2試合では言い訳できません。それなりのプレーをみせて、有無をいわさず居残って欲しいですね。できれば、もっとファンサービスを!

 というわけで、今年は期限付き移籍選手の復帰が目立ちます。しあし、新規獲得は新人選手を除いてまだゼロ。どうなるのか…。





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

