≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2015 横浜FC契約更新情報 前代未聞 

 新体制発表を明日に控えて、最後の契約更新情報です。

1月9日 南雄太 契約更新
 年齢的に厳しいという見方もされますが、なんだかんだシーズンを通して堅実な守備を見せました。渋谷にも頑張ってもらいたいですが、これでまずはファーストチョイスは南でしょうね。

1月11日 パク・ソンホ、ドウグラス  契約非更新
 昨シーズンは開幕前に2人のブラジル人FWを獲得するという発表がありましたが、結局はホナウドだけで、もう一人の補強がソンホでした。191センチの長身で前線で体を張ってプレーしましたが、いかんせん得点力がなかった…。31試合出場(先発22)で3得点では、FWとしては厳しい。でも、よく頑張ってくれた選手だと思います。ありがとう!
 ドウグラスは38試合出場、レギュラーCBとして活躍しました。ただ、不安定なのとプレーが荒く、警告は12を数え(相棒野上は5つ)、出場停止時には松下裕樹がCBを務めるという事態もありました。久しぶりの当たり外国人だったのですが、残念です。ブラジルでの活躍を祈っています!

1月11日 パク・テホン(富山)、ペ・フミン(沼津) 完全移籍加入
 期限付き移籍していた選手が全員戻ってくるというビックリに加え、完全移籍で手放していた2人まで呼び戻すとは…。
 テホンは長身のCBということで期待されましたが、イマイチ不安定でポジションを失いました。昨シーズン終盤に加入した富山では最後の12試合はフル出場、経験を積んで帰ってくることになりました。同じようなパターンでスンジンが戻ってきて活躍しましたから、同じようになるといいですね。
 フミンは横浜FCでの出場は1試合のみ。秘密兵器状態ですが、正直実力がわかりません。松下裕樹が移籍したので、屈強なボランチは欲しいところですが…。

1月11日 佐藤謙介、ナ・ソンス、フェリペ 契約更新
 ホッとしました。謙介、更新です。昨年は期待して8番のユニを買ったのですが、残念ながら19試合の出場に留まり、期待はずれ。それでも、今年も期待しています!
 ナ・ソンスはようやく出場し合いが増えてきましたが、時間も短く、なかなか活躍できていません。そろそろブレークして欲しい。ヨンチョルの二の舞いはやだなぁ~。
 フェリペは序盤に3試合出場がありましたが、その後はパッタリ。ドウグラス出場停止でも出番がないなど、信頼を得られませんでした。ガタイはいいのですがあまり体が絞れていない印象でしたね。まだ若いですから、これから頑張って成長して欲しいですね。

2015 契約更新状況
1  渋谷飛翔    契約更新(12/26)
2  野上結貴    契約更新(12/30)
3  フェリペ     契約更新(1/11)
4  ドウグラス   退団
5  野村直輝    契約更新(12/26)
6  西嶋弘之    完全移籍(→北九州)
7  内田智也    契約更新(12/29)
8  佐藤謙介    契約更新(1/11)
9  黒津勝     契約更新(12/30)
10 寺田紳一    契約更新(12/26)
11 三浦知良    契約更新(1/1)
13 野崎陽介    契約更新(12/26)
14 小池純輝    契約更新(12/26)
15 市村篤司    契約更新(12/29)
16 飯尾一慶    契約更新(12/30)
17 安英学     契約更新(1/6)
18 南雄太     契約更新(1/9)
19 小野瀬康介  契約更新(12/26)
20 ホナウド     期限付き移籍(→イトゥアーノFC)
23 ナ・ソンス    契約更新(1/11)
24 松下年宏    契約更新(12/27)
25 石井圭太    契約更新(12/26)
27 中島崇典    契約更新(1/6)
30 渡辺匠     契約更新(12/29)
32 永田拓也    契約更新(12/29)
36 松下裕樹    完全移籍(→群馬)
39 パク・ソンホ  退団
41 高丘陽平    契約更新(12/26)
   村井泰希    期限付き移籍から復帰(愛媛)
   森本良     期限付き移籍から復帰(相模原)
   井手口正昭  期限付き移籍から復帰(YFCMD)
   中里崇宏    期限付き移籍から復帰(水戸)
   大久保哲哉  期限付き移籍から復帰(栃木)
   青木翔大    期限付き移籍から復帰(琉球)


新加入
楠元秀真(産業能率大学) DF
上田悠起(成立学園高校) MF
パク・テホン(富山) DF
ペ・フミン(沼津)


 すごい、完全な新顔は高卒の上田だけだ・・・! こんなシーズンオフは初めてです。いくら毎年顔ぶれが変わりすぎたことを批判されたからって、逆切れでもしたのか?というほどの戻しようですね。
 テホン加入・フェリペ残留でコマ的にはなんとかCBは揃いましたが、FWは相変わらず。あとは明日の新体制発表で何らかのサプライズがあるといいのですが・・・。昨年は行けましたが、明日は行けません。発表を楽しみにします。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

