≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



今日は竹島の日です 条例10年ですね 

 シモ朝鮮の不法な占拠による実効支配に対抗して、島根県が条例で「竹島の日」を定めました。我々としては真実を辛抱強く国際社会に訴え続けるしかないのですが、こんなアホなマスゴミもいて、困りもんです。

-------------------------------------

(「竹島の日」条例10年)日韓、会ったから知ったこと
2015年2月20日13時35分 朝日新聞

 真っ青な海のかなたに突然、岩の塊が現れた。

 韓国・鬱陵島(ウルルンド)から高速船で1時間40分。ソウルに留学中の大学生(21)=大阪府出身=は昨秋、竹島(韓国名・独島〈トクト〉)を訪れた。雲一つない青空を背に、四方が断崖絶壁の孤島は、神秘的だった。

 韓国が実効支配する竹島を、日本から訪れる手段はない。日本の外務省は旅行者に、韓国からの渡航も自粛するよう求めている。韓国側の管轄権に服することを認めたという誤解を与えかねないとの理由だが、大学生は「この目で見たい」と韓国側のツアーに参加した。

 韓国人観光客が「独島はわが領土」と記したカードを手に写真を撮り合い、警備隊員が銃を肩にかけていた。悔しさを感じた。

 だが、高ぶった気持ちは同行したインド出身の留学生らの感想を聞いて冷めた。「ほかの国はもっと深刻な問題で悩んでいるのに、なぜ日韓は小さな岩でいがみ合っているんだ」

 隣国と国境地帯の帰属をめぐり、流血が続く国もある。大学生は思う。「関係を台無しにしてまでぶつかる必要があるのか、大きな視野で考えてみたい」

   ■   ■

 日本のNPO法人「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」が昨年行った日韓世論調査では、相手国の印象を「良くない」と答えたのは日本側54%、韓国側70%。理由の上位は両国とも「竹島問題による対立」が占めた。

 一方で、50年前の国交正常化時に年間1万人だった両国の往来者は今、500万人を超える。自治体の姉妹提携は150以上を数え、「竹島の日」条例を機に慶尚北道から「断交」された島根県でも、市町レベルの交流は続く。

 2012年4月から島根県雲南市で国際交流員を務める李在鎮(イジェジン、40)=ソウル出身=は来日前、不安だった。「島根は竹島のイメージしかなかった」。赴任後、母国の文化紹介で小学校を訪問。韓国を「悪い国」と思っている児童がいることに驚いた。

 ただ、多くの児童は「李さんに会い、韓国に行ってみたいと思った」と感想に書いた。李さんも地域の祭りに参加し、玄関のチャイムが頻繁に鳴るほど濃く付き合う「ご近所さん」ができて、印象は変わった。「生身の人間と付き合うことで誤解が減った」

以下略


-------------------------------------

 これほどに無責任な記事を、全国紙で垂れ流すってのがすごいよね。さすが天下の大嘘つき、貴重な資源である紙を片っ端から「資源ごみ」に変えていく糞企業だけありますな。

 とにかく、これほど重要な問題をルポっぽく見せて自社の意見として出すわけでなく、かといって統計学的にまったく意味を成さない、恣意的なインタビュー(しかもホントかどうか信用出来ない)で、さも多くの意見を代表するかのように装う。社として責任を負うつもりは全くないけど、世論の誘導を狙う、サヨクの常套手段ですね~。

>韓国側の管轄権に服することを認めたという誤解を与えかねないとの理由だが、大学生は「この目で見たい」と韓国側のツアーに参加した

 これを堂々と載せて批判をしないんだから、朝日的にもオッケーってことでしょ? だいたい、「この目で見たい」という理由をさも素晴らしいように書いてるけど、ただの我侭ですからね。それなら私だって見たいわ。

>インド出身の留学生らの感想を聞いて冷めた。「ほかの国はもっと深刻な問題で悩んでいるのに、なぜ日韓は小さな岩でいがみ合っているんだ」

 ホントにインド出身の留学生がいたかどうかも疑わしいもんですが、あえてインドってのもポイントですよね。カシミール地方を巡って支那と国境を争うインドを持ってくる当たり、いやらしい。
 それをあえてこの「留学生」に突っ込むなら、面積は広くても貧しい高山地帯のカシミールごときでなんで争ってるんだ? となるんですが。

 これは蛇足ですが、もちろん竹島は「小さな岩」でもなんでもなく、日本海の資源をめぐって重要な位置にあるわけだし、さらにいえばそれを狙って強奪しようとしているのはシモ朝鮮であるわけです。
 こういうこというなら、「小さな岩」ごときに大統領(李承晩)自ら国際法を無視して占領したわけですから、あっちを責めてくださいな。

 ちなみにカシミール地方はレアメタルなどの鉱物資源も豊富ですから、、土地がほしいのではなく、資源がほしいのですけどね。まぁ、これはただの岩礁にすぎない沖ノ鳥島なんかも同じ事情で、日本の国土面積よりも広い排他的経済水域を得られるのですから、たかが岩礁一つ、と言っていられないのです。

 なんてことは朝日新聞はよくわかってるはず。それを「小さな岩」ぐらいいいじゃないか、というのはひどいですね。会社の意見としては書けない(書いたらアホすぎて袋叩き)から、「留学生」の言葉とすることで責任を回避しつつ、竹島問題の卑小かを図っています。これを読むのは日本人で、「ああ、そうかも」なんて思ってくれたら御の字。
 日本には一定層の朝日に洗脳された脳みそお花畑がいますから、効果はあるんでしょうな。

 もちろん、シモ朝鮮は国家を上げてのキャンペーンをはっていますから、「小さな岩」くらい譲ろうなんて考えはこれっぽっちもありません。となれば、問題を卑小化して得をするのはシモ朝鮮だけ。
 朝日が完全にシモ朝鮮のプロパガンダ新聞だということがよくわかる記事でした。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

