≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2015 J2第1節 横浜FCvs群馬 

 毎年思うのですが、Jリーグは開幕が早いです。昨年はホーム開幕でしたが生憎の雨。非常に寒かったのを覚えています。今年はアウェー、群馬での開幕でした。
 今朝の横浜は朝から雨。しかし前橋の予報は曇りでしたから、それを信じてバイクで出発しました。正田醤油スタジアム群馬は駐車場のアクセスが悪いようなので。

 幸い群馬県に入ってからは雨もやみ、気温も上がってきました。正田醤油スタジアム群馬は初めて来ましたが、いわゆる国体型の総合運動場の一角ですから、トラックもあり、スタンドもあまり大きくありません。メインに陣取りましたが、こちらはやや高さがあるので、よく見えます。

 気になる開幕のスタメンは、
FW 大久保・カズ
MF 小野瀬・中里・寺田・松下
DF 中島・野上・テホン・市村
GK 南

 カズの開幕スタメンは驚きましたね。優勝した2006シーズン以来です。まぁ、今シーズンは背水の陣、48歳になったばかりで、どんなプレーを見せられるか。ボランチ寺田の相棒は案の定中里。こちらは武者修行帰り、期待です。
 最も不安があったCB。野上の相棒はテホンでした。在籍時(2011)は、CBとしては高さもスピードもあるのに軽いプレーが散見されましたが、どれだけ成長しているでしょうか。なお、サブには楠元が入っています。
 対する群馬は新外国人アクレイソンとタンケが先発、また横浜FCから復帰した松下裕樹はキャプテンマークを巻いて登場です。今年から所属する永井雄一郎はサブ。群馬にはベンチ入りしていませんが坂井洋平もいますし、なんか懐かしい。
2015-03-08 1

 このスタジアムは、遙か赤城山を望めます。雲をかぶっていましたが、裾野が広がる雄大な山容は、中々のものですね。
2015-03-08 2

 では、開幕です!
2015-03-08 3
2015-03-08 4


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この試合、僕も行ってました。
写真見ると割と近くにいたかもしれません。
>K2さん

コメントありがとうございます。現地は比較的暖かくてよかったですね。
甲府は次節ホーム開幕ですね。頑張ってください!
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

