≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



俺って庶民の味方だぜ 

石破大臣なぜ公用車をレクサスに、民主党が国会で追及
3月30日(月)12時30分  TBS系(JNN)

 国会では、来年度の暫定予算案の審議が行われ、民主党は、石破大臣が公用車を高級車レクサスに乗り換えていることについて追及しました。国会記者会館から報告です。

 委員会の冒頭、まずは安倍総理が29日、シンガポールで韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と言葉を交わした際、日中韓首脳会談実現への期待について話したことを明らかにしました。

 「『先般の日中韓の外相会談が朴槿恵大統領の指導力によって開催をされた』と。『今後、この日中韓の会議が首脳レベルに引き上げられていくことが期待されます』という話をさせていただきました」(安倍首相)

 また、民主党の玉木議員は、石破地方創生担当大臣の公用車について、1年3か月前に買い替えたばかりのクラウンをやめて、なぜ高級車レクサスをレンタルしているのか、と指摘しました。これについて、内閣府を所管する菅官房長官は、日本の技術力の高さを発信するために導入したもので、購入前に運転手の習熟度を高めるため、まずはレンタルにしたと説明。そのうえで、実際にレクサスを3台購入するかについては、白紙に戻して、水素燃料電池車なども含め、検討する必要があると述べました。

 国会では来年度の予算が成立するまでの暫定予算案が、30日、衆参両院で可決・成立する見通しです。


-------------------------------------

 くっだらね~!!!

 こいつだな?
 大臣がレクサスごときで威張ってると思ってるのか? そもそもレクサスの位置づけがそんなに高級車なのか?
 トヨタがそうしたいだけで、自動車業界のヒエラルキーでは、全然大したことない。こいつの中では(これを報じるTBSのバカも)、レクサス=高級車という程度の記号認識しかないんだろうが、そんな認識力でよく政治家なんか務まるもんだ。
 いや、その程度の認識しかない馬鹿さ加減をさらけ出してんだから、そもそも務まってないのか。

 ましてや水素燃料電池車なんて導入したら、そっちの維持費はレクサスの比じゃないことぐらい、馬鹿でもわかるのではないか?

 だいたい、大臣なんて復興担当大臣いれて18人。たったそれだけの人数がレクサス乗ったところで、日本の財政にどんな影響があるんだ?
 逆に、それだけ重要なポストにいる人間が、カローラやらフィットやらに乗ってたら、それはそれでビンボくさすぎ(オーナーには申し訳ないけど)でしょ。
 別にレクサスはすきじゃないけど、国産車に大臣が乗れる車があるってのは、むしろ誇るべきことなんじゃないか?
 ヒュン○イとかには恥ずかしくて乗れないぞ。

 サヨクの連中は、さすがに社会主義育ちだけあって、変な平等幻想にとりつかれたままなんだよ。すでに地球規模の実権が失敗している、みんな平等、という幻想な。
 こういう幻想はしばしば嫉妬心と結びついてることがおおい。レクサス乗りたい奴が、こういう馬鹿政治家の発言に対して、そうだそうだと同調する。
 それを「庶民感覚」なんていうけど、はっきりいえば、トップ政治家に庶民感覚なんていらない。逆に言えば、庶民感覚では政治のダイナミックな感覚を理解できないから、庶民感覚なんてない方がいい。

 国債残高の話をするのに、家計に例えたりする。そうすると、こんなに借金はおかしいという。国家財政と家計を同列に扱う愚に気づいていない。これぞ庶民感覚の弊害である。
 政治家は衆愚のしたり顔に付き合う必要なんてないのだ。

 じゃあ、この玉木ってのは何者かって言えば、政治の本質を無視して、こういうこと言えば馬鹿な庶民は賛同する、と高をくくってるとんだ食わせ物か、本当にレクサスに乗るのはおかしいと思ってるばか者かどちらかだ。
 どっちにしたってろくなもんじゃないけどな。

 汚沢一郎なんてのがいたけど、こいつは悪い意味で政治を知り尽くしてたから、こういう庶民のバカさをうまく利用してた。それはそれでクズだと思うが、それだけの奸智があり、利用し切る力量があったのも事実。
 ただ、そんな汚沢が集めてきたのは、汚沢の方便に鵜呑みにするような脳みそお花畑の愚人ばかり。もともとサヨクにはそういうのばっかりだからしょうがないのだけど、結果としてミンスはそういう愚者の集団になっていて、国会の予算審議という重要な場において、こんな愚劣至極な質問をしていい気になってる。

 これをミンス目線で報道するTBSのイカレっぷりも相当なもんだけどね。

 石破さん、装甲車にでも乗ったら?
 
 


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

