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ダイエット続報 ランニング再開 

 やっと、ランニングを再開しました。

 肉体改造なんてほどじゃないけど、それなりに動ける体に戻そうというのがダイエットの始まりまでした。
 で、食事制限を始めると同時に、ランニングをはじめました。

 86キロあって、運動不足での43歳。そりゃもうひどいもんで、初日(1/17)は5キロに45分以上かかるという醜態。1キロ9分以上ですからなwww
 まぁ、ペースが掴めないのでゆっくり走ったってのもあったけど、それにしても走れませんでした。

 それから雨の日以外毎日走って、2月7日には9キロまで距離を伸ばしました。キロ平均7分15秒。一般レベルから言えば遅いけど、ずいぶん進歩したでしょ? この時点で体重も10キロ近くダウンしてましたから、調子乗りました。
 で、9キロにして5日目、調子がよくてかなり飛ばしてたんです。7キロまではキロ6分前半をキープできるようになって、欲が出てきたんですねぇ。少しハリがあった左ふくらはぎがミートバイバイしました。ラストをキロ7分半まで落として、なんとかゴール。

 それでも軽いもんだと思ってたので、やめときゃいいのに、翌日も走りました。なんか、休むのが不安になるんですよね。
 キロ7分半以上の超ゆっくり(それでもひと月前からすればずいぶん早いんですが)、ところが、5キロ地点でちょっとした段差を踏み違えて激痛。そこからは諦めて歩きました。これが辛かったwww

 それが2月12日で、さすがに療養期間に入りました。ミートバイバイは治った感覚つかむのが難しくて、大丈夫かなって時にサッカーやって再発させたり。
 結局、ずるずると再開させられないまま、今に至ったのです。

 何の事はない、走った期間(1/17~2/12)より、中断期間(2/13~3/29)の方が長いでやんのwww

 ミートバイバイの方は多分大丈夫、というとこまで来ても、年度末の忙しさもあって、再開させられなかったんですが、やっと昨夜走れました。
 まぁ、ウォーミングアップみたいなもんで、と最初に走った同じコースで5キロから再開。

 ところが!

 ランニングやめてからも食事制限を続けていたので、さらに体重が5キロ減。その状態で走り出したら、体が軽いのなんの!
 
 亀仙人から与えられた亀の甲羅をおろした時の悟空みたいな。再開したてでオーバーペースにならないように、軽めに走ったのに、最初の2キロのペースはキロ6分ちょい。しかも、徐々にペースが上がってしまう不可解さ。1キロごとに6:16→6:13→6:05と・・・。最初は下りがあるのにね。

 中断期間の間に暖かくなったのも良かったです。2月は、保温ピステの上下に、イヤーバンド・ネックウォーマー・手袋と完全装備でしたが、今日は7分丈のトレパンに、加圧インナーと薄めのピステの上だけ。早く温まって、ペース上げやすかったのかもしれません。

 ただ、夕食から時間がなかったので、お腹が痛くなったので、3キロ過ぎてペースを落としましたが、ラストはまた上り坂を頑張って登れました。トータルでキロ6:25ペース。
 最初はあんなに苦しんだ5キロが、チョチョイのチョイ、というレベルで、すごく気持ちよかった。

 明日からも走るのが楽しみになってきました。 

 古傷の左足首に不安がありますが、頑張ろっと!
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japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

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