≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AIIB追記 

 前のエントリでAIIBについて触れましたが、簡単に問題点を書いておきます。

①支那人理事・総裁は支那主席が任命
 支那主導だから、本拠が北京にあるのはわかりますが、独裁政権のトップがに任命権がある総裁ってwww

②出資比率のうち75%はアジア諸国がGDPに応じて配分、欧米枠は残り25%
 だからヨーロッパが参加したからって、出資枠から言って取り立てて騒ぐことではないんだけど、その信用を利用としているのはわかりますね。
 で、日本はGDPに応じて配分だと、いきなりアジア2位の出資額になりますが…

③理事会に投資する事業の審査権限が無い
 監査する理事会の権限が不明で、少なくとも事業への審査権限はない。となれば、支那の独裁者に任命された総裁の事業を抑えるすべはあるのか? 日本は金だけだして、その使い道に対して何も言えないことになりますぜ。

 この条件で、積極的に参加しようとするなんて意見のやつは、どういうつもりかわかるでしょ?
 要約すれば、四の五の言わずに支那様にお金出しましょうってことですわwww

 日本は、確かにアジアのインフラ投資に関しては出遅れてる。法整備が進んでいない国に対して出資しにくいしくみなんだわ。どうしても、日本の基準を押し付けちゃうのかね。
 でも、アジア開発銀行があるんだから、そこでしっかりと仕事すればいいいだけのこと。

 だから、このAIIBに対する態度は、政治の立場をはかるいい試金石ですわ。な、江田。あんたの底があらためて知れたよ。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。