≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



フットサル大会 

フットサル大会


今日は某社のフットサル大会に参加してきました。ゲスト参加ですけど。
ゲストは4人。3人は私の奥さんの友人チーム「週末BBQしようよ」に参加。私は別のチーム「寄鍋」が人手不足ということで、こっちに加わりました。20番のビブスが私です

まず予選リーグ6チーム総当りで5試合。・・・試合数多いよね。12チーム参加だからね。1試合12分。長いよね。6人制でフィールド5人とはいえ、疲れました~
結果は「週末BBQ」は全勝で予選1位。「寄鍋」は1勝2敗2分で4位。
はい、私キーパーやったときに、ポカしました。フィールドではノーゴール。・・・戦犯みたいだな。ここでアクシデント。キーパーやっていたメンバーが指を怪我して、もう一人のメンバーと病院へ。6人制なのに、7人しかいなくなっちゃった。

で、順位決定トーナメント。「寄鍋」はコンビネーションが取れ始めて、疲れてるけどいいゲームができるようになって来ました。
トーナメントに入ってやたらあたりの激しい壮絶なゲームは、スコアレスドロー。ここまで6試合で2得点。決定力不足です。最初からサドンデスのPKで敗退。でも、いい試合になってきて、とても満足。

最後は7・8位決定戦。最後の試合なので気合十分。
早々に先制されるものの、前線から激しいチェインシングをかけてボールを奪ったのは、ここまでノーゴールの某FW、追いすがるDFを振り切って、タイミングをはずすトゥーキックのシュート! これがゴール左隅に決まって同点! その某FWは大会でのゴールは初めてでしたとさ。

う、うれし~

その後CKから逆転、終了直前にも追加点が入り、決定力不足も何のその、3-1で有終の美を飾りました。いや~、気持ちいかった~

「週末BBQ」は4位、「寄鍋」は7位でした。皆さんお疲れ様でした~ 楽しかった~

個人的には7試合中、5試合にフル出場(うち1試合GK)、2試合途中出場でした。われながらよく体がもちました。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

