≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


統一地方選 メシウマもあれば・・・ 

民主党内に執行部批判も「回復の兆しすらない」
4月13日(月)11時47分 読売新聞

 民主党は、統一地方選前半戦の議員選で、議席を前回から大幅に減らし、党勢回復の道のりが見えない現状が露呈した。
 同党は統一選を来年夏の参院選に向けた「党再生の土台固め」と位置づけていたが、戦略の練り直しを迫られそうだ。

 民主党は、41道府県議選で前回を82議席下回る264議席獲得にとどまった。17政令市議選でも、得票同数で14日に当選者が決まる熊本の1議席を除き、前回147議席から126議席に減らし、共産党に「野党第1党」の座を奪われた。大阪市議選では、公認候補11人全員が落選した。

 民主党の枝野幹事長は13日午前、国会内で記者団に「政権を失った2012年衆院選以来、マイナスからの再出発だったので、底打ちの流れは作れた」と語り、党再生の足がかりになると主張した。しかし、党内からは、「政権を明け渡して2年過ぎたのに、何も変わっていない。回復の兆しすらない」(中堅議員)と執行部への批判の声が上がっている。「このまま行けば、来夏の参院選はもっと恐ろしい結果になる」(党関係者)との声もくすぶる。


-------------------------------------

 ミンスの頽勢、非常にメシウマですなwww
 鳩ポッポとスッカラ菅、あともう一人どうでもいいのがいたけど、この3代の首相の暗黒時代を考えると、党として存在してはいけないと思うんですよ。
 dorofune

 私もずっと言ってきましたが、やっぱこいつらダメだったでしょ? 早く沈んでくれ。

 それでも、どの面下げて世間に物言ってるのかまだ議員がいるのが信じられないし、それに投票する人がいるのも信じられない

 だから、こういう記事を読むと、良かったと思う反面、県議選で24%、政令市議選で14%しか減ってないことに腹が立ちます。

 なお、私が住む横浜市青葉区では、県議・市議共にミンスは全員落選。ホッとしました。横浜市議選なんて、定数7に対して候補者10人。かなりの高確率のはずですが、それで2人とも落ちるとかwww
 ただ、維新の江田の地元のためか、両方共トップ当選は維新。これはこれでアカン。

>「このまま行けば、来夏の参院選はもっと恐ろしい結果になる」(党関係者)との声もくすぶる

 それは日本にとって恐ろしいことではなく、喜ばしいことです。

 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。