≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



源流をもとめてサイクリング 

2015 06-18 1
 お姉ちゃんもようやく自転車で遠くまで行けるようになってきました。

 今、小学校3年生ですが、横浜市民なので社会科で鶴見川について勉強するようです。
 そこで、2人で自転車に乗って鶴見川の源流を見る旅(ってほどじゃありませんが)に出ました。

 途中サイクリングコースがなくなったりするの大変です。暑かったし!

 片道13kmぐらいですが、2時間かかって到着です。
2015 06-18 2

 鶴見川は下流でこそ大きくなりますが、長さは42km程度。源流は町田市(上小山田町)にあります。
 具体的には日大三高のちょっと奥。泉が湧いています。都市部で湧いて流れる川なので、流域面積の人口密度は日本一。
 私は小学校6年生で横浜に引っ越してきたのですが、それ以来ずっと馴染みの川です。

 お姉ちゃんもしっかり馴染んでもらいましょう。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

