≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2015 横浜FCを振り返る 

 今年は観戦記をすっかりサボってしまいました。今度まとめて書きますかね。記録ですから。
 シーズンが終わって、最終的な順位は15位。ただ降格圏をうろついてしまったことを思うと、これでもいい順位かな、と。
 昨オフは前代未聞の変な補強で終わりました。新戦力はルーキーの上田だけで、あとの移籍加入選手はレンタルバックなど過去に放出した選手ばかり。さらにFWはたった4人と、あらゆる面で不安が感じられました。
 それでも前半戦は7位まで順位を上げ、PO圏も狙える程でしたが、後半は8連敗もあって急ブレーキ、低迷することになりました。

 総ゴールはわずか33(19位)。得点力の欠如は目を覆うばかりでした。最多ゴールは大久保の7。これでは苦しい。ちなみにJ2得点王は磐田のジェイで20ゴール。う~ん。
 逆に失点は58で、3番目に多い数字です。3点以上失った試合が9もありました。CBだけでなく、チーム全体の守備力が非常に弱かったシーズンでした。
 あ、あと退場も一番多かったな。

 では、ポジションごとに。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

