≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2015走り納め 三浦ツーリング 

 翌日から金沢に帰省するので、年内最後のツーリングに出かけました。

 といっても午後半休だけなので遠くにはいけません。となれば宮ヶ瀬か三浦しかないですよね。宮ヶ瀬は寒そうなので、三裏に行くことにしました。
 22年前、大学の春休み中にバイクの免許をとってすぐ、RF400Rを購入。慣らし運転で毎日三浦に行きました。1週間で1000キロに到達し、すぐに最初のオイル交換に行ったんです。
 そのころはお金もなかったので全部下道で行ったものです。元気でしたね~。

 今は時間も根性もないけどETCがあるので、第三京浜からヨコヨコに出て、佐原ICまでは一気。それからゆっくりと海岸線を走ります。
2015走り納め 1
 三浦海岸です。穏やかですね~

2015走り納め 2
 三浦大根の収穫最盛期です。三浦大根高いんだよね。

2015走り納め 3
 お気に入りスポット。坂の上から一気に視界がひらけます。大根畑が広がっていますね。

2015走り納め 6
 三崎港。少しずつ日が傾いてきて、いい雰囲気です。

 三崎港ではこちら、市場の2階にある三崎食堂でお昼ごはん。ちょっとお高いですが、お魚が美味しいです。
2015走り納め 5
2015走り納め 4
 海鮮丼、美味しい!

 食事の後は、産直センターうらりでお買い物。いつもならマグロですが、たまには違うもの、と思って、こちら。
2015走り納め 7
 三崎港であがったスズキです。3枚におろしてもらって、お家でムニエルにして頂きました。やっぱり美味しい!

 三崎からは半島の西側を北上します。渋滞もするので楽しい道ではありませんが、お目当てがありました。それは葉山の森戸神社です。
2015走り納め 9
 海岸にあるこの神社の裏手は、夕日の絶景ポイントです。

2015走り納め 8
2015走り納め 10

 これで走り納め! もうすぐCBくんは30000キロです。来年も沢山走りたいな~


この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

