≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



2016 横浜FC新体制発表記者会見 

 今年も横浜FCの新体制発表の日がやって来ました。このオフは新選手加入や契約更新をサボってアップしていませんが、昨シーズンオフと違って課題に明確に向かい合う補強が行なわれたように思います。

 で、今日はその新体制発表が横浜FCのLEOCトレーニングセンターで行なわれました。去年はいかなかったので、今年は嫁さんと一番下のチビを連れて行きました。上2人はおじいちゃんちにお泊りで、妖怪ウォッチの映画を見に行っています(笑)

20160111 1

 まずスタッフですが、ルス監督再任。昨季8連敗を立て直せず、中田さんに交代となりましたが、再登板は驚きました。采配など若干心配ではありますが、今年は早い決定でチームづくりの段階からしっかり関わってくれているのではないかと期待。
 中田さんとのコンビで今季は頼みます!

 増田・早川・田北さんは変わらず、あらたに重田さんがアカデミー兼任ながらアシスタントコーチに。OBコーチ3人です。

 新加入は、DF西河・DF田所・DFデニス・FW津田・MF大崎・DF藤井・FW齋藤・MF前嶋・MFグエンの9人。
20160111 2
(グエンはU23代表の試合で欠席)

 新加入選手入場の時に会場を沸かせたのが、サプライズ発表となったDFデニス・ハリロビッチ。188センチと長身のスロヴェニア人です。楽しみです。
 背番号は、

1 渋谷飛翔
2 野上結貴
3 田所諒
4 デニス・ハリロビッチ
5 西河翔吾
6 中里崇宏
7 内田智也
8 佐藤謙介
9 津田知宏
10 寺田紳一
11 三浦知良
12 サポーター
13 野崎陽介
14
15 市村篤司
16 野村直輝
17 安英学
18 南雄太
19 小野瀬康介
20 ロク・シュトラウス
21 大崎玲央
22 永田拓也
23 ナ・ソンス
24 松下年宏
25 石井圭太
26 高丘陽平
27 楠元秀真
28 藤井悠太
29 上田悠起
30 齋藤功佑
31 前嶋洋太
32 グエン・トゥアン・アイン
39 大久保哲哉

 です。3・4・5・6でどよめきが。そして9で期待の拍手!
 その津田は今年の目標を聞かれて、2桁と言ってました(まぁ99点まで2桁ですがwww)。拍手があったけど、それじゃ足りない! ジャンボと2人で30以上はいってくれないと昇格はないよな~

 そしてあえて空欄で載せました、NO.14。中田さんは空いてる番号があります、まだ補強は終わっていない、と言っていました。リップ・サービス出ないことを期待。やっぱりFWが層が薄いですから。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

