≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



横浜FC 2016シーズンウェルカムパーティー 

 いよいよ2016シーズンも来週開幕となりました。
 今年は時間が取れたので、シーズンウェルカムパーティーに出席してきました。

20160221 1
 今年もこの方たちが息のあったトークを見せてくれます。

20160221 2
 選手入場前に、F!リーダーズやP.IDLのパフォーマンス。今年もよろしく!

20160221 4
 さらにJユース・ユース、シーガルズの紹介です。
 シーガルズの紹介では、スタジアムのスポンサーであり、さらに今年からシーガルズのスポンサーとなったニッパツの広報さんからご挨拶。
 これまで三ツ沢のネーミングライツを8年にわたって続けてくれたニッパツですが、さらに5年延長! 地元企業の協力って嬉しいですね。拍手も大きかったです。
 Jユースは関東1部、ユースはプリンス、シーガルズはなでしこ2部へそれぞれ昇格を果たしました。トップも…!

20160221 3
 選手・スタッフの登場! 津田や小野瀬、野崎など数名欠席。残念。小野瀬の練習着が手に入ったからサインもらいたかったな~

 その後ゲームやサイン会。同じテーブルには内田、齋藤、南、前嶋とご一緒しました。サインは、カズのも欲しかったのですがあっという間の長蛇の列で諦めました。ベトナムのピルロ、アインからもらえたのは良かった!

 新入団、ユースから昇格した2人は宴会芸を披露。
20160221 5

 …前嶋くんがよく頑張ってたな~(笑) アロンアルファ!

 さて、残念なことが一つ。開幕まで一週間といえど、結局FWの補強についてのアナウンスは無し。FWは今のところ、大久保・津田・カズ・前嶋の4人だけです。前嶋くんはユースから昇格したばかりで、まだ未知数。カズの稼働率を考えると、結局ジャンボ・津田の2人に頼ることになります。実績のある選手とはいえ、伸び代はあまり期待できません。
 昨季のように小野瀬や野村といった選手を1.5列目に使ったりすることが増えるでしょうが、やっぱり決定力のあるFWがもう一人欲しい。
 新体制発表記者会見のとき、中田ダイレクターは補強を仄めかしていましたが…。

 とりあえず開幕はこのメンバーで行くしかないでしょう。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

