fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第35回 

通勤手段を“アズーリ”にしてから1週間。まだまだ慣れませんが、徐々に調子が出てきました。軽快な乗り味で、ペースも上がってきました。
行きも帰りも最後にちょっときつめの上り坂がありますが、7段変速の6段目で、立ち漕ぎで頑張っています。少しずつ楽になっているような・・・。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.今週、私は外出時にマスクを装着
 ○しました
 ×しませんでした
電車に乗るときはね。でも手持ちのマスクも尽きつつあります。予防効果はないからしなくてもいいってのは短絡的な気がします。感染拡大の予防という意味合いを考えてしています。
しかし、最近は沈静化して「やっぱり騒ぎすぎだった」説が多くなっていますね。でふたこと目には「アメリカでは・・・」確かに今は弱毒性ですが、最悪のシナリオもあるんだってことにはなぜ触れないんでしょう?

2.もし、私の修学旅行が出発当日に中止になってたら
 △発狂したろう
 ×逆に喜んだろう
 ○しょうがないか・・・
歴史好きとしては喜びはしないけれど、発狂までは・・・。
しかし、中止になったときには当然キャンセル料が発生するわけで、その処理はどうしているんですかね。委員会が持つのか、学校が持つのか。
多くの学校は費用は家庭の積み立ててでまかなっているはず。と言って家庭に全額負担させるわけにも行かないでしょうからね。学校の予算もそれ程あるわけじゃなし・・・。

3.婚活支援サイト「男の子牧場」が批判を受けて閉鎖です
 ×当然のこと
 ○過剰反応だ
サイトの内容はよく知らないので。「牧場」ということは別にどうでもいいんですが。

4.水着のせいで、世界記録が認められないのは
 ○仕方ない
 ×納得できない
後出しじゃんけんな気もしますが、着させた方も、もう少し考えるべきでは?

5.今年の東京モーターショーには、ポルシェもBMWもワーゲンも来ません
 ○日本市場なめられすぎ
 ×別にどうでもいい
ふざけんなぁ~!
特にBMWは、どれだけ日本人が買ってるとおもってんだよ、全く。未来のユーザーだけでなく、既存のユーザーにも失礼だと思うんだが。どちらも好きなメーカーだけど、ちょっと冷めた。まぁ、熱してても買えるわけじゃないけど、将来は・・・って考えてたのに。

6.最近の女子高生は、私服通学の学校に興味がないようです
 ○そりゃそうだろう
 ×えー、どうしてー?
私立なんかは、制服よくなっているからね。公立でも着こなしが自由だったりして、結構工夫して楽しんでいるようです。私服だと、着回しが大変でしょうしねぇ。

7.視聴率の他に、予約録画率というデータがあることを
 ×知ってた
 ○知らなかった
なんですか? それ。
TV番組の録画なんて見られなかったときのサッカーぐらいで、ここんとこ全然してないや。ホントにTV見てないですからね。

8.私は電話に出るときはだいたい、受話器を
 ×右耳に当てます
 ○左耳に当てます
仕事では必ずメモ取るから、右手は空けています。

なんか今週は簡単な答えしかかけなかったです。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい?... ...
引っ越しました。すんません。たびたびで。ところで、真夏のような暑さや、でも風は心地よいなあ。こんなのがずっと続いて欲しい。 ...
今週末も日曜は出勤です。 3週連続で土日が潰れるのは残念過ぎます・・・6月に入れば少しは楽になると思うのですが。 それにしても次々と仕事が降ってきて、考える暇がありません。勉強する暇も無いですしねぇ・・・ 問1.今週、私は外出時にマスクを装着 × しまし... ...
先週に引き続き、またもPlayStation Homeの話題から。 私も所属させてもらっているクラブ「日本を考える会」が、絶賛メンバー募集中であります。参加条件は、我が国のことを真剣に考えている方、そして定期的に行われている集会に週1回程度参加できる方。日曜と木曜の21.. ...
どうもこんにちは。 「はねトび」では全く笑えないのに「めちゃイケ」では相変わらず爆笑してしまう水尾。でございます(あほ)。 「とぶくすり」の時代からあのノリが好きでたまりません。 若い子には「はねトび」のほうが人気があるらしいですけどねぇ。 私にはその面... ...
皆さん今晩和。 先週も無事(?)に乗り越えられたT.Kiyomizuでございます。 ハッキリ言ってたかじんの委員会で無観客収録はやりすぎだろ!?と思った今日この頃。 職場はとにかく「自己管理徹底」ばかりを口にすりゃあいいみたいな感じで厭でしたねぇ。 新イン... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・