≪ 2018 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「勝手にスイッチ」 第57回 

 インフル発症3日目に突入。当然今日は出勤停止です。こんな時間にのこのこブログ更新してんじゃねぇって感じですが、寝てばかりだし、熱は一応下がってるし、横になってばかりいるのも疲れるし、許してください。
 でも熱下がっても仕事が出来るかっていうと、ウィルス拡散のことは抜きにしても無理ですね。食欲は相変わらず微妙だし、ふらふらしたままだし。PC触るのも短時間しか出来ません。
 そういや、日曜日は選挙でしたが、人生初の無投票。有権者として恥ずかしいですが、こればかりは。で、その日の午後の横浜FC観戦もパー。昨日は平日の休みを利用してモーターショーに行くつもりもパー。さらに昨日はブログ開設2周年でしたがすっかり忘れ(これはどうでもいいか)る始末。トホホ。
 日ス輪会員の皆様、ぜひお気をつけを。

 さて、「スイッチ」更新もなんとか本日。終わったら寝ます。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.民主党は、補給艦をインド洋からソマリア沖へ移す案を出してます
 ○評価できる
 ×評価できない
内容はともかく、なんで素直に継続ってやれないもんかね。いかに今までイチャモンつけてばかりきたかだよ。


2.新型インフルのワクチン接種が始まりましたが
 ×私も早く受けたい
 ×私は受けるつもりない
 ○時既に遅し
あまりにタイムリーです。昨日医院で自分のカルテ見てたら、おととし3月にもインフルやってたの思い出しました。去年は予防接種受けて無事回避。今年は新型ヒット。でも、季節型のほうも可能性あるし、そっちの予防接種は受けなきゃと思ってます。

3.サッカー日本代表の新愛称は「SAMURAI BLUE」です
 ×かっけえ
 ○だせえ
私は「フットボール」カテでかなり代表について触れてますが、「侍」なんて書いたことは一度もありません。
愛称なんて、弱いチームには似合わない。
ちなみに、ブラジル代表は「セレソン」、イタリア代表は「アズーリ」、フランス代表は「レ・ブルー」ですが、意味はそれぞれ、「代表」「青」「青」。強豪がこんなんなのに、日本は侍とか、烏滸の沙汰ですね。
私はサッカーファンとして、日本代表も愛していますが、こういう話には反吐が出ます。
そういや、ラモスが代表のことを「全日本」て言うんだよねぇ。ああいう感覚大事だよなぁ。

4.「神待ちサイト」とはどんなサイトのことか
 ○知ってる
 ×知らない
「ネ申」も言葉の価値が下がったもんですね。

5.日本郵政の新社長は、元大蔵事務次官だって
 ×適切な人事
 ○なんというダブスタ人事
あの朝日ですら批判的だもんな。小沢すげぇよ。

6.天皇陛下は、もう少し自由にご発言なさってもいいと
 ×思う
 ○思わない
陛下が日常での私的なご発言でも非常に気を使われておられることを考えましょう。
天皇は下界の政権闘争からも超然としていなくてはならない。もし具体的なご発言を陛下がしてしまえば、何らかの影響はあるし、それよって陛下にも責任が生じてしまう。それは絶対に許されないことです。明治憲法の「神聖不可侵」という条文も、そういう意味。だから、そにようなことをさせないのが臣たるものの務めです。大体、こんなときだけ陛下を持ち出すというのが、最大の不敬。岡田はアホです。まさに「君側の奸」ですな。

7.福島瑞穂は、鳩山内閣で2番目にお金持ちでした
 ×意外だった
 ○それほど意外じゃない
マメに本も出してるし、TVもしょっちゅう出てるし、講演も結構やってんじゃない?

8.大人がマジックテープ式の財布を使うのは
 ×いかがなものか
 ○別にいいだろうが
今の奥さんとお付き合いしているときも、結婚するときもそうでしたけどね。今はその奥さんがプレゼントしてくれた財布ですが、テープじゃなくなりました。いやだったのかな?
スポンサーサイト


この記事へのコメント

あらら…大変でしたね ^^;
快方に向かっているようでなによりです。
時期が時期だけに不安になりますよね…。

かく言う私も風邪気味です。
ここ数日の急激な気温の低下にやられました。
いえ、断じてインフルエンザではありません ^^;

完治までどうぞお大事に!
>水尾。さま

ありがとうございます。
熱下がってもふらふらってのがきついです。逆にタミフル飲んでなきゃ、どれだけ熱が続くんだろう、と不安になりました。
ぜひ気をつけてください。
この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

さむなってきたなあ。 インフルかかってないかあ? 今のところは大丈夫やけど、軽いのんかかって、抗体出来て欲しい。 では今週も ...
24日(土)、国内某所の大奥(atsu姫様邸)にお邪魔しました。 1月にお邪魔して以来9カ月ぶり。 atsu姫様にお目にかかるのはお台場でガンダムを見た時以来3カ月ぶりです。 今回もいろいろな動画を見ながらおしゃべりして笑ってまったりと過ごしました。 夜はきりたんぽ?... ...
今月末はハロウィンだそうですね。PlayStation Homeの世界でも金曜からハロウィン用アイテムの販売&配布が始まりまして、ご覧のような有様でございます。画像の中央奥にいる黒い服の女アバが私ですが、陽気なカボチャ集団がいたのでちょっと混ざってみました。 日本に.. ...
T.Kiyomizuから、皆様へ、信州(?)の深秋をお届けいたします。 リコール点検後に絶対に行こうって決めていたのが、早いうちの深秋狩り。 桜の花見と一緒で、大勢訪れる中に行くのが厭なだけですけどね。 ともあれ、早くも信州(御嶽)は冬支度。もう山裾は雪.. ...
サムライブルーって、負けてヘコむのが前提ですか?◆蒼天航路、結構面白いこと言ってますね。 ...
新型インフルのピークが10月初旬に来そうですが、新型と季節型を同時発症してし.... 新型インフルのピークが10月初旬に来そうですが、新型と季節型を同時発症してしまう事ってあるのでしょうか?その場合、重症化しますよね。だったら、弱毒性だし早めに新型にかかっ... ...
乱丁に出くわしました…。 … …… ……… 手帳のっ!! 乱丁自体は、結構出くわしていますが、手帳は初めてです。 基本1年に1度しか買わんものだから、そりゃ当たる方が珍しいのだが。。。 ちなみに、この手帳デス。 アンティーク調なデザイ... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。