≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



40th 東京モーターショー その3 

クルマのブースではやっぱりBMWの1シリーズが気になりました。これ欲しいんですもん。
これだけコンパクトで、デザインも面白くて、しかもFRなんて、最高です。

メルセデスが出したF700のディーゾットとという技術は今回私が事前に仕入れた情報の中で、一番目を引いたものです。
ガソリンエンジンにディーゼルエンジンの技術を応用したもので、1.8ℓで3ℓクラスのパワーがあって、しかも燃費がいいなんて・・・。でもそれについての詳細な展示はなく、がっくり。今後の情報を楽しみにするとしましょう。

今回の目玉はやっぱりニッサンのGT-Rでしょうか。
一番人だかりがしてましたね。すごかった・・・
なんかもう、桁外れのクルマになっちゃって、どうでもいいやって気もしてますが。欲しくはないけど、一度運転してみたいのは確かです。

で、私はバイクと部品ブースでエネルギーを使いすぎてしまい、クルマは斜め読み。マツダの新しいロータリーとか、ついに市販されるオロチとかありましたけど、なんかちょっと煮詰まってる気もしますね。それでこっちのテンションが上がらなかったのかも。市販車は高級化、プレミアム化の一途で、ガソリン高騰の中、もう庶民はクルマに乗るなといわれてるようなきもするし。

ほんとに実用になるのかわからん燃料電池や、価値観の多様化で進むクルマ離れに足掻くコンセプトカー。前回とあまり変わらんです。ホンキで、こいつぁすげぇ、と思わせるようなブレークスルーはないのでしょうか。

で、最後に私が「こいつぁすげぇ」と思ったのが「Q-ステア」。赤外線でコントロールできるチョロQです。これ、サイコー!
スバル360を買いました。家で走らせたら、娘が追っかけて、なかなか楽しいぞ~




この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

