fc2ブログ
≪ 2024 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第77回 

 先日愛用の眼鏡を壊してしまいました。眼鏡したままサッカーやって、レンズを割ってしまったのです。
 先週まですごく忙しくて、なかなか新しい眼鏡を作りに行けなかったのですが、土曜日にようやく作ってきました。20年近く2ポイントタイプを愛用してきましたが、何度もポイント部で割っていますのでついに諦めることにしました。視界が広くてよかったんですけどね。
 最近は黒縁の、しかもつるが太いタイプが大流行、しかも上下の幅を狭くしたものがほとんどです。あまり気に入ったのが見つからず、難渋しました。選んだのはつるの細いスポーツタイプです。
 しかしこの間、ずっとワンデーアキュビューなので、何かと不便。なにより目が疲れるんですよね。土曜日まで我慢です。
 なお、お花見オフは、当日がJ2第4節横浜FCvs徳島ヴォルティス@ニッパツ三ツ沢球技場なので、失礼させていただきます。申し訳ございません。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.私は、映画を観ながら現実逃避を
 ×しています
 ○していません
映画そのものをあまり見ないので。最近見た映画は「Zガンダム」三部作。当然ながら「アバター」も見ていません。

2.「アバター」がアカデミー賞を逃したことに(追加スイッチあり!)
 ×納得できない
 ○別にいいと思う
「アバター」も他の作品も何も見ていないので。

3.今後、非核三原則はどうあるべき?
 ×今まで守られてこなかったのだから堅持
 ○実情に即して見直し
とっとと核保有議論をすべきです。日本の隣には核を持つ敵性国家が3つもあるんですから。

4.金正男に「こっちで一緒に飲まない?」と誘われたら
 ○行くかも
 ×絶対行かない
コーラでしかお相手できませんが。話が通じる人なんじゃないか?

5.文京区長が、首長として初めて育休を取りました
 ×いいことだ
 ○どうかと思う
市長レベルではじめて取れるものでしょう。むしろ課長級がとらないと模範とはならないと思います。かく言う私は、先週日曜に長男が生まれましたが、翌日の午後に「配偶者出産休暇」を半日、金曜に同じものを2時間とっただけです。育休は無理ですね。

6.ぶっちゃけ日本人は、マグロを食べ過ぎだと
 ○思う
 ×思わない
回転寿司やらかっぱ寿司やらスーパーのパックの寿司やら、そんなに寿司ばかり売ってどうするのとは思います。加工用も多すぎる気が。

7.JAYWALKの楽曲を、すぐに口ずさむことが
 ○できます
 ×できません
「汚い心してた~んだね、知らなか~ったよ♪」

8.ペットボトル入りより瓶入りのコーラのほうが美味いというのは
 ○本当だと思う
 ×気のせいだと思う
ビン>缶>PET
コーラ中毒の私が自信を持って断言します。ビンはコク、炭酸の加減共に最高です。炭酸のスッキリ加減を味わいたいときは缶がいいですね。ペットボトルのメリットは蓋ができることだけ。

【追加スイッチ】

 久しぶりの追加スイッチ(第二回目!)です。一回目以来一度もなかったのでもうないのかなと私も思ってたんですが、晴れて二回目を迎えることができました! 前回と同じく、答えたい方だけ答えて下さい。

Q.男なのに仮想空間で女性アバターを使う人の気持ちが
 ○分かります
 ×分かりません
実は私、女なんです・・・ということもありません。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

28日の日ス輪お花見オフ、楽しみにしています。 ここんとこ我が家ではずっと嵐の『Troublemaker / 揺らせ、今を』がヘビロテ中なわけですが、 ここに来てもうひとつヘビロテ(?)するものが増えました。 それは、三遊亭圓歌師匠の『中沢家の人々』。 子供の頃から?... ...
この週末は、ツーデーパスを使って乗り鉄してました。 土曜日に向かった先は、房総。つい2週間前に安房鴨川で津波による運転抑止を食らってエライ目に遭ったばかりなのに、性懲りもなく出かけました。 第一の目的は、この列車です。 これは、新潟車両センター所属... ...
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsu のB級ニュース批評 主宰で継続されてい... ...
1.私は、映画を観ながら現実逃避を ◎しています ×していません 映画ってそういう1面を持ち合わせていると思うので。 2.「アバター」がアカデミー賞を逃したことに(追加スイッチあり!) ×納得できない ◎別にいいと思う 見てないだけに何ともいえませんが投票で?... ...
今週もやっときます。 別にこれといって書くことはありませんけど… ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・