≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第80回 

 年度が変わり、いよいよ仕事が本格的に忙しくなってきました。慣れない職場で、疲労倍増ですが、がんばっています。
 ここ数カ月続けている(ほぼ)毎日更新を続けていきたいなぁ。無駄な努力ではありますが。

 さて、先日産まれた息子もはやひと月、昨日は柿生にある琴平神社に初宮参りに行ってきました。娘の時も、初宮参り、七五三とお願いしています。曇り空でしたが、ばっちり御祈祷していただきました。
 驚いたのは、3歳の娘が、祈祷中にお行儀よく座って、黙ってお辞儀もしていたことです。やつなりに成長していました。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.国松長官を銃撃したのは、オウム信者以外に考えられないと
 ○断言できる
 ×断言できない
さすがにこれは真っ黒でしょ。時効を迎えたのが残念です。もちろん、法治国家としてテロという手段に対し断乎とした処置をとることが出来ないことが残念なのです。

2.頼んでもいない赤旗が家の郵便受けに入っていたら
 ×話のタネに読んでから捨てる
 ○ダイレクトでゴミ箱へ
 ◎抗議の電話
ねちねちとしたりますよ、ねちねちと。

3.千葉法相は、邦人4人の死刑を執行する中国政府に
 ○強く抗議すべき
 ×抗議すべきでない
だって死刑反対なんでしょ? 自国の法律より自分の主義を優先するんですから、他国への内政干渉なんて屁とも思わないはずです。内政干渉という法にもとる行為より、個人の主義主張を通す方が尊いんですからね。ここは無法法務大臣として決然と抗議すべきです。
しないんなら、日本でもさっさと執行せぇや、ババァ。

4.全員が歯科医になったGReeeeNは、この先も公に顔出しを
 ×しないだろう
 ○いや、いつかはするだろう
でもマスクしてるから関係ないんじゃない? あとさ、歯は白い方がいいよね。

5.全日空国内線のドリンクサービスが、今月から有料化しました
 ○別に構わない
 ×けしからん
JALに便乗って感じもしますが。まぁ、サービス過剰な気もします。

6.「そうはいかんざき!」は、秀逸なキャッチコピーだったと
 ×思う
 ○思わない
浸透したキャッチコピーほど、中身を伴わないと思います。

7.NHKこどもニュースのお母さん役に、未婚の光浦靖子が抜擢されました
 ○いつかきっと本当のお母さんになれるさ
 ×一生本当のお母さんにはなれそうにないな
特に意味はございません。

8.私はエイプリルフールになるとワクワクします
 ×はい
 ○いいえ
昨年は会長にしてやられましたが、今年はすっかり忘れていました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

この週末の東京は、桜が真っ盛りでしたね。日曜はちょっとイマイチな天気でしたが、土曜は晴れてかなり暖かだったので、お花見に出かけられた方も多いと思います。 私はというと、結局呑川のリベンジには行きませんでした。土曜に行こうかなとも思ったんですが、朝の天気.. ...
間もなくまたひとつ年を取ります。 ヤだヤだ(´A ` ) 問1.国松長官を銃撃したのは、オウム信者以外に考えられないと ○断言できる ×断言できない あの状況でオウム以外を想定するほうが難しいと思う。 問2.頼んでもいない赤旗が家の郵便受けに入っていた?... ...
はい皆さん今晩和。 本日わたくしお誕生日記念優勝いたしました(苦笑) モノは貰わなくとも、このトシですからお気持ちだけで十分。 今日までずっとウェザーニューズのマイ桜ウオッチャーをしていた桜が、今日になって満開になったのには、目頭が熱くなるモノを感じたモ?... ...
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、 atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されてい?... ...
引っ越しの片付けが......まだまだ残ってる。 どうやれば片付くのかなあ。 なにやら新党もできるようで、平沼さんだけでええのに...。 ... ...
またしばらく多忙ですので、簡単にスイッチ。 問1.国松長官を銃撃したのは、オウム信者以外に考えられないと × 断言できる ● 断言できない 決定的な証拠が無い以上、何とも言えないですよね・・・ それにしても公安部は何を考えているのか・・・ 問2.頼んでもいな?... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

