≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



2010J2第9節 横浜FCvs大分トリニータ 

 いやはや、今日は大変でした。川崎で仕事があり、それが終わったのが5時過ぎ。直接三ツ沢なら早かったのですが、むすめと観戦する約束でした。むすめはフリ丸が好きで、会いたかったんです。
 むすめはすでにフリ丸Tシャツを来てスタンバってると聞いて、「やっぱりお父さんだけ行く」とは言えませんでした。1時間かけて帰宅し、それから家族4人でスタート。とはいえ、2ヶ月に満たない息子はスタンドには連れていけないので、三ツ沢まで4人で行って、私と娘だけおいて行ってもらう作戦です。
 第三京浜を爆走して、なんとかキックオフ寸前にスタンドに座れました。

大分戦 勝利の女神!?

 さて、5連敗と元気が無い横浜。去年の悪夢も少しだけ頭を過ぎりますが、ここ三ツ沢で流れを変えてやる!
 スタメンは、
・・・・大黒・・・西田・・・・
・・寺田・・・・・・・・・・武岡・・
・・・・根占・・・シルビ・・・・・
・・高地・・・・・・・・・・柳沢・・
・・・・戸川・・・・・・金・・・・・・
・・・・・・・・大久保・・・・・・・・

 2試合連続で前半のみで交代となった不調のサーレスを下げ、前線で起点となれる西田が初先発。

 その西田がやってくれました。前半7分、中盤からのロングボールを武岡が技ありのヒールで落とし、それをゴールに流し込んで、待望の先制点です。
 とにかくこの5連敗はすべて先制されていましたから、ゴールの美しさも相俟って素晴らしいムードとなりました。

 しかし好事魔多し。直後の11分にエリア内でクリアしきれないまま混戦となり、戸川がファウルをとられてPK献上。どうもロングボールで一気に狙われると、バタバタしてしっかりクリア出来ないですね。これは前の熊本戦でもきになりました。当然ながら相手も金ではなくあまり上背のない戸川を狙いますしね。

 このPKも微妙でした。ついでにいうなら、今日の審判も酷いもんで、ファウルをとりすぎ、イエローを乱発。双方4枚ずつ出ました。よくまぁ退場者が出なかったもんだ。

 このPKをチョに決められ、同点。しかし、先制点を取っている気楽さか、ムードは悪くなりません。寺田を中心に攻撃を組み立て、ペースを大分に譲りません。
 大分はレベルが高い分、ラインも高く、サイドにスペースがあってそこを寺田・武岡の両サイドハーフが仕掛けられていました。大分の攻撃はキープ力も高く、パスが良くつながっていましたが、あまりサイドを使わず、中へ中へと入ってくるので、集中力を保った戸川・金がよくはね返します。

 均衡が破れたのが34分、ハーフウェー付近でボールをキープした寺田が、DFの裏にロビングを上げます。これに反応したのが大黒。DFの背後を見事に取って、追加点を奪います。
 このゴールも美しかったですね。両FWの活躍で、再びリード!

 ハーフタイムはお腹が空いたむすめがアメリカンドッグを頬張ります。
アメリカンドッグ ちょっと甘やかした
 う~ん、甘やかしてるなあ。あまりお菓子とかは食べさせていないんですが、まぁこういう時はね。

 後半はほぼ大分ペース。横浜FCはルーズボールを拾えず、苦しい時間が続きました。しかし、今日は気合が入ってた。ガツガツ当たりに行くし、体をしっかり投げ出してギリギリのところでしのぎます。
 さらにGK大久保が大当たり、前半1つ、後半2つのビッグセーブを決めて、勝利をたぐり寄せます。

 長いロスタイムも耐えぬいて、久々の勝利! ホームでは開幕戦以来ですよ。
大分撃破 連敗ストップ!
 岸野さん、男泣きです。マダ早いって!

 次節は5月2日に甲府戦。この勢いをキープしたいね。それにしても西田が成長してます。シュートもうまくなったし、ポストプレイも効いてた。ブレークするか!?

 ちなみに、帰りは久々に電車。車で30分の三ツ沢ですが、電車だと1時間半近く。さすがに娘は眠ってしまいました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

 正直に言えば、勝ててホッとしたというのが、この試合が終わって最初に思った事でした。  とにかく、この間の「5連敗」でチーム及び... ...
いやはや、何とか勝つ事が出来ました・・・・・と、正直安堵の気持ちで一杯でした。 そんな試合でしたが、ふとバックスタンドの向こうに目を向けると、それこそ見事な満月が輝いてい... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

