FC2ブログ
≪ 2020 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2020 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

韓国に手も足も出ず 

岡田監督が完敗で謝罪「申し訳ない」韓国サポーターからは拍手
5月24日22時12分 産経新聞

 サッカー・キリンチャレンジ杯2010(24日、日本0-2韓国、埼玉スタジアム2002)日本代表は南アフリカW杯への壮行試合として韓国代表と対戦し、前半6分に先制点を決められるなど0-2で完敗。

 試合後、岡田武史監督は「選手は全力で戦った。(2月の東アジア選手権に続く韓国戦敗戦に)一年に2回負けるのは申し訳ないと思ってる。結果を出せなかったことに責任を感じてる」と駆けつけた5万7000人の日本サポーターに謝罪した。

 試合を振り返り「先制されたが、チャンスは十分あると思っていた。(終了間際の)PKは余分だったが、もうちょっと崩せる形ができればと思った」とふがいのない内容に落胆の様子。簡単にボールを奪われ、攻めの形を全く作れない内容にも「もう前に進むしかない。我々のやり方を信じてこのまま続けたい」と言葉を振り絞った。

 W杯前最後の国内試合を終えたイレブンはグラウンドを一周。勝利に沸く韓国サポーターから送られた“余裕の拍手”がスタジアムにむなしく響いた。


---------------------------------------

 もう、好敵手だった時代は過ぎたのかもね。韓国は嫌いだけど、正直今は日本より一日の長があります。
 今日に関して言えば、ツボを押さえた韓国のプレスに、ミスパスを連発。カウンターにも精度がなく、お話にならない。

 ハッキリ言って、ワールドカップに出られるレベルじゃない。

 伸びシロも感じられないチームだし、ユメもチボーもないですね。
 嫁さんに言われました。

 「最近、怒らなくなったよね」

 あぁ、諦めてんだなぁ、ってあらためて思いました。
 前にも書いたけど、フランス大会以来ワールドカップのたびに買った代表ユニは今年はパスします。決心しました。次は買う気になるチームになるといいなぁ。

---------------------------------------

朴智星、日本4強入りは“無理”「決勝Tでは会えないと思う」
5月24日8時0分 スポーツ報知

 ◆キリン・チャレンジカップ2010 親善試合 日本―韓国(24日・埼玉スタジアム) 韓国代表のMF朴智星が日本が目標とする4強入りを否定した。韓国代表W杯メンバー候補26人は23日、埼玉スタジアムで日本戦へ向けた最終調整を行った。

 2002年日韓W杯でアジア史上最高の4強入りに貢献した朴は、実に冷静だった。日本のキーマン、MF本田圭佑(23)が「W杯で優勝を目指す」と公言していることを報道陣から伝え聞くと、「優勝ですか?」と聞き返した後、「ふふっ」と、笑みをこぼした。わずかに間をおいて気を取り直したように「それは日本のチームのことであって、韓国は違う。韓国は16強に入ることが今の現実的な目標」ときっぱり。続けて「決勝トーナメント(16強)で日本と当たりたいか」という質問に対して、「それは8強に上がらないと。多分、(日本とは)会えないと思う」と、(日本は)“8強も無理”と言いたげだった。

 韓国は3月3日のコートジボワール戦、今月16日のエクアドル戦とともに2―0で快勝。「チームはまとまっている」と上り調子。「W杯前の親善試合。チームの強い部分が何かを確認したい」と、余裕の構えだった。


---------------------------------------

 何度も言いますが、韓国は嫌いです。ですが、こんなこと言われても腹も立ちません。このコメント、試合前です。で、そのパク・チソンのドリブルを挟み込んでるのに止められず、失点。出来すぎwwwwwww
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・